2015年1月29日木曜日

Thinking about colour...

2月手前になると手袋がないとかじかんでしまいますね。

ここ数年オトナな手袋を愛用中ですが、この季節になくすことが多く、毎年ヒヤヒヤします。。。


さて、春夏コレクションの制作が始まりました。

昨年末から、ちょっと”大人な”をテーマに図案を書き溜めて。

図案が決まったところで、

大事になってくるところは、カラーです。


どんな色にしようか、少ない少量で試してみる時間。

多めに作るために記録に残す作業。

実際は、多く作った時に調節しますが料理と同じですね。

一人分を作って、何人分だったらどのくらい必要なんだろう、というような。

意外とこういう作業は好きです。

お菓子作りはあまりしませんが、測りは大活躍してます。



本日は工房で製作してきましたので、後日制作状況をお伝えしようと思います。

お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿