2023年1月2日月曜日

Happy New Year 2023

あけまして

おめでとうございます。

今年は暖かい日差しのお正月ですね。

コロナに慣れてきた生活の中で、日常に戻りつつもマスクはいつになったらなくなるのでしょうか。

昨年は久しぶりのアトリエ引っ越しで、壁をグレーに塗りました。リフォームもまだまだですが、少しつづ制作風景もご紹介できたらと思います。

今年は制作を増やしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


少しゆっくりめのお正月ですが、うさぎ年なのに鳥柄からスタートです。笑

ずいぶん前から温めていた水辺に浮かぶ鳥。

コロナ直前に旅した思い出を形に。

寒い冬でもカラッと晴れた空が映り込んでいて、池の上にゆったりと鳥たちが浮いている姿が描きたくてスケッチしたもの。

ちょっと渋めの色合いで作成しました。

こちらの生地はクッションカバーにもいいなぁと思います。

形になりましたら、ご紹介いたします。




昨年は流行りのスワッグを試しに作って玄関に飾りました。

ユーカリの匂いが好きで、苗もコロナ禍で購入してあるのですが、まだ成長が足りないのでいつかは自宅のを使って作りたいなと思っています。

ドライにしながらも匂いが広がるので、部屋にも飾りました。

お正月早々、友人のコーヒー屋さんへ。

町田市にある「ONSO COFFEE」

お店で焙煎し、そのままドリップを丁寧に一杯一杯入れてもらえるので、とても贅沢な時間でした。

牛乳好きなのでカフェラテになりがちですが、コーヒーの香りがとても好みでついつい2杯目。

いつかコーヒーの何か柄もできたら楽しいなぁと思いつつ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿