Tuesday, 11 December 2012

Workshop!

今年は例年よりも寒いですね。

街はすっかりクリスマスのデコレーションであふれています!

最近ケーキを注文しました。どこのにしようかと悩んでいたら、あっという間に売り切れていたり。

この時期、海外にクリスマスギフトを送るにはもう遅い時期です。
クリスマス便だと郵便物もいつもよりも倍の時間がかかります。

昨年は、イギリスに送ったところ”クリスマス税”なんていうのも取られた!なんて事もありました。受け取る側が税金をとられるなんて驚きました。

実際はクリスマス税という名ではないんですが、実際にInvoice (送り状)に書いた値段よりも、少し高価なものと判断されて税金が取られるみたいです。

今年は小さめなもので送ってみましたが、どうでしょうか?!



先日、初ワークショップをしました。

少人数だったんですが、布にプリントしました。

初めてのワークショップだったんですが、太陽光を使って版を作成。

感光剤が冬の弱い光になかなか反応してくれなかったので、版を作るのに時間がかかりました。失敗もあり、ご参加頂いた方にも頑張って頂いだいて、出来上がりは楽しんで頂けました。

冬の光はなかなか弱いので、今シーズンはむずかしそうですね。

写真は失敗した版たちですが、またこれを再生して使います。

次回のワークショップは、まだ先かな。。。

No comments:

Post a Comment